

8周年オフラインイベント会場下見

こんこん、浅間りんです(  ̄▽ ̄)旦~

今日のBGMはイベント用BGMでこちらをw


さて、このブログを見ているマビノギプレイヤーの皆さんもオフラインイベントを受かってる
人は居ると思いますが・・

また今回は新しい会場なので下見してきたよww

今回の会場は・・・

東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
JPタワー KITTE
001_20130404210851.jpg

002_20130404210853.jpg
003_20130404210853.jpg

と言うところ・・・
どんな会場なのか行ってみましたら・・・
何のことないすぐに見つかりましたよww


東京駅の丸の内南口を出たらすぐに目の前に白いビルとでっかい
ビルが合わさった?所でした・・・
他に目印になるのもは郵便局が中にあるので外側に郵便マ-クの
〒があるのでそちらを参考に・・・

(万が一に何かあれば近くに交番もありました・・・)


004_20130404210855.jpg

さて、早速ですが中に凸をしてみようと思いまして・・・
ビルの入り口をくぐり・・中へ・・・


そして浅間りんが見た光景は・・・・・
005_20130404210854.jpg


( ^ω^)・・・


・・・・・・・・(゚Д゚)

なんですか・・・ここは?
というか、なにさこの私が場違いな空間!!!
回りを見るとカップルや家族づれ、もしくは外国人観光客・・
というか、少なくてもさ・・・

マビプレイヤーの人達が来るような場所では・・・( ̄▽ ̄;
前のオフイベの会場の方がまだ良かった感じがします・・

で~とりあえず館内の案内表を見てみると・・・
006.jpg



なにこの高そうなお店・・・( ̄▽ ̄;
なんか気軽に入れそうなのはお洒落なカフェか地下のコンビニぐらい
だったですよw

なんか・・すごく・・自分が場違いなのはヒシヒシ感じてきた・・(--;

さて、それで今回の会場となるホ-ルは・・・・しまった!!
オフイベ合格通知に書いてある詳細のメモを忘れてきた・・・

館内を見て回るも・・カンファレンスホ-ルみたいのが
存在していましたが・・・どこでやるかな?

とりあえず1Fのインフォメーションに相談することにしました~

トテトテ((((( ・・)

私:あの~すいません
店員:はい、どういったご用でしょうか?
私:ここのホ-ルで4月14日にイベントがあると聴きましたが~
店員:はい・・
私:どちらのホ-ルでやるか解りませんかね?
店員:少々お待ちください・・会社名とかお解りでしょうか?
私:株式会社ネクソンという会社だと思いますが・・
店員:あ~ありますね・・4月14日イベントでご予約されてます・・
私:どこのホ-ルですか?

店員:4FのJPタワーホ-ル&カンファレンスですね

私:ありがとうございました~(猛ダッシュ!!

エレベ-タに乗りいざ4Fへ・・・

あった!!!!!

007.jpg
008.jpg



たださ・・・ここでやるのがちょいと不安がありますね・・・
前のオフイベでは完全にイベントスペ-スでやっておりましたが・・・
今回はすぐ近くにお洒落な雑貨やレストランのある館内で・・

私達浮かないかな?(^^;

まあ~とりあえずオフイベに参加する皆さん・・・
今回会場は・・・

4FのJPタワーホ-ル&カンファレンス

なので下見とか行ってみますと驚くと思いますが・・・

今回地方からの参戦組はある意味嬉しいかも知れません・・
会場が東京駅のすぐ目と鼻の先なので、無用な乗り換えとか
せずに住みますしね・・

会場で会える方・・よろしくですよw


さて、それで秋葉原が近いので・・こんな物ゲットw
009.jpg



M4シャ-マン戦車のファイヤーフライですw
かなり通な戦車なんですよねww
しかし・・置き場がかなりやばい状態に・・・(^^;


それと下見行く時気がつきましたが・・・
今まで育ててたアゲハの蛹が羽化して自然界に飛び立って
行ったようですヾ(゚ω゚*)ノ
ageha.jpg

なんか嬉しいような寂しい感じがしますね・・・
せめて飛んでいく姿をこの目で見たかったな~

せめて蝶として幸せに過ごしてもらいたいですね・・

では長くなりましたがごのへんで~ヾ(゚ω゚*)ノ

かなりサボってましたw

こんばんわん、朱雀こと浅間りんです~(  ̄▽ ̄)旦~

すいません・・かなり日記サボってましたw
さて、早いもので震災から1年が立ちましたが・・・なんかつい先週のように感じます

あの震災では多くの犠牲者が出てしまい私も遠い親戚ですが
未だに1名行方しれずになってます・・・

おそらくは・・もう・・・・


最近のマビの方ではかなりまったりペースなんですよねw
いやね・・・最近色々とネットゲ-ムとかのモチベ-ションが下がってしまって
何事もやる気が出ないのですよね・・・

運営も色々とは実装してますが、ユ-ザ-の声に反する物ばかりでなんかね・・・

イベントでもランダムBOXでもアイテムドロップ絞ってるのか欲しいアイテムほど出なかったり( ̄▽ ̄;

そうそう、ついこの間赤石にインしてみたら・・
あれ・・・?

キャラ絵変わった?
なんか今までのナイトントンとは違うグラでしたし・・・w
しかし、流石に赤石も知らない人ばかりですし・・

世代交代なんでしょうかね?


まあ~とりあえず元気にしてるということで・・・(苦笑

PS:テレスさん、返事が遅くなり申し訳ない・・・あけましておめでとうございます
  今年も赤石で会ったときはよろしくおねがいします。

久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;

こんばんわん、浅間りんこと管理人のデボちぃです(  ̄▽ ̄)旦

すいません、最近ブログの更新をサボってました・・・

いやですね~前の日記で私の携帯をiPhone4に変更してから
Twitterのほうに集中してブログのこと忘れてましたよ・・(あしぇ
楽しみにしていた方は申し訳ないです・・・(いるのかな?

もしこのブログ見てTwitterをやってる方が居ましたら・・
フォロ-よろしくおねがいしますw
おそらく、浅間りん(でぼすずめ)で検索すると私がヒットすると
思いますので~

さて、ちょいと前ですが・・・ついに購入しました!
何を購入したかというと・・・

槍です!

ハルバ-トの槍を秋葉原の武器屋でゲットしましたw
画像がこちら!!
haruba2.jpg

いやはや・・この槍買うのに色々と苦労しました・・・
欲しいときに限って、品切れや生産中止などで中々手に入らなかったものなんですね
ちなみに持ち運ぶときはこんな感じww
haruba1.jpg

いや~これで赤石のランサ-ごっこが出来ますねw
ちなみにこれは、模造品なので本当にチャンバラすると壊れるのであくまで観賞用ですねw

さてと・・・ちょいとここから演劇の話になりますが・・・
つい最近、夢を見ました・・
昔、某芸能プロの養成所で役者(声優)を目指して居たときですが・・・
四谷3丁目の某所でやっていた小林ゼミクラスになりました・・・
それで私、当時舞台をやりましたが・・・その時の夢を見て
懐かしく感じたのでその台本を購入しました・・
けれどスクリ-ンいっぱいの星

なつかしいな~台本読んでいると当時の事を思い出しますし・・・
一緒やった、きよちゃんと森さんとか・・今はなにしてるだろう・・・
(ちなみに私は男2’(恐怖のアパ-ト管理人、アナザー滝本!)を演じました)
今だから言えるけど劇中劇で森さんと夫婦漫才しましたが・・・
バカ殿メイクで笑いをこらえるのに当時は必死でしたねw

もしこのブログ見ていたら・・連絡欲しいなw
なんか、また舞台でお芝居とかしたくなりましたね・・・
当時は声優にこだわっていましたが・・・今では純水に舞台で芝居を演じたいし
演劇のおもしろさが今になって感じられる・・
それともう一つやったものですが・・・
ケンジ先生

ケンジ先生・・なつかしいな~
こう言うファンタジ-的なお芝居とか好きなのよね~
ちなみに、柔道家のコンノを私が演じましたが・・・これは色々と殺陣(たて)が
大変なお芝居でしたね(^^;

こんど何処か劇団かどこか入ってお芝居やってみようかな・・・
とりあえず長くなりましたがこの辺で~ヾ(゚ω゚*)ノ

マビフェスとDS版レッドストーン

こんこん、管理人の浅間りんです(  ̄▽ ̄)旦~

さて、久しぶりの日記ですが・・ちょいとばたついていたので更新が遅れました~(汗
まあ~色々あったので・・そのことをw

5月4日
実は浅間りんは東京のJR浜松町駅にある
東京都立産業貿易センター(浜松町館)に行って参りました~

そのイベントとは都産祭2011でマビノギの同人誌即売会が
ございました~
001_20110607094203.jpg

その都産際の一角にマビフェスというマビノギブースがございまして・・・
まあ~長くなるので公式HPがあるのでそちらを参照してください
マビフェス公式HP

それで今回ちょいと色々ありまして・・運営関係者から・・・
浅間さんは顔が広そうなので、宣伝お願いできますか?

!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というわけで宣伝任せられたのですが・・・
どげんしょ・・・( ̄▽ ̄;

それで、幸い私の友達で・・マビノギのネットらじおをやっておられる方がいましてね・・
知ってる皆さんにラジオで宣伝をお願いしました・・
やはり、私が宣伝するよりさ・・ネットラジオやってる皆さんのほうが影響力大きいし
そのおかげで、マビノギ系の同人誌即売会では最多の23サ-クルさんが
お集まりになりまして・・会場もすごく盛り上がりました~

それで、運営の皆さんよりおかげで大盛況に盛り上がりました・・と
お礼の言葉を頂きましたが・・・
私は、こういった同人誌即売会は・・売り手とお客・・ではなくてさ・・・

みんなでイベントを作る物という考えでやっています!

確かにこのイベントではお金を出して同人誌やグッズを買ったりしますが
一人一人がル-ルにそってイベントを盛り上げたりするし・・
数名ががんばるよりも・・参加した皆さんが運営の一員と考えてイベントを
行う事に大きな意味を持ってると考えます・・(どの同人誌即売会もそうですが・・)

ちょいとここではマダ言えませんが来年の都産祭2012年のマビフェス2?に
向けて色々と企画を練っていますし・・・
イベント終了後のアフターイベントではマビノギらじおの関係者の皆さんが
MCを勤めまして、かなり盛り上がったようですね・・

(地獄のじゃんけんスクワットと言う伝説まで残しましたしww)

さて・・ここで一部の戦利品を晒しですw
syaran001.jpg
syaran002.jpg
syaran003.jpg
上の画像3点はうちのギルド(希望の翼)のサブマスさんの新作です
いつも思うのですが・・どうやったらこんな綺麗なイラスト描けるのか不思議で
なりません・・(汗

まくら&みずき
のらりさん
バナナ猿

上から・・天童まくらさん&みずきひとしさんのサ-クルの同人誌
2番目は・・去年の夏コミで知り合いました、のらりさんの携帯クリ-ナ-
3番目は・・島本晴海さんの手作りラミカ?

うみつばめ
maburazi_panda.jpg
ほえほえが-でぃん
ラブレミ

うえから、うみつばめさんの同人誌
2番目:極太ぱんだ隊のぱんだちゃん同人誌
3番目:今回マビフェスの主催者こと新庄聡美ことヒュンナさん同人誌
4番目:娘・マビ増刊号を販売していたラブレミさんのブースの同人誌

それでですね・・・今回一番持って帰るのに苦労したのが・・
このマグカップw
まくら&みずき1
madomaki.jpg

いやさ・・ノリで買ってしまいました(ノ∀`)ア-チャーガ、アチャ-
というか、こういうのはもったいなくて使えないので展示していますよw
まあ~マビノギ関係の作家さんが集まって作った記念?すべきものですしね~


さて、ここからはちょいとDSのお話になりますが・・
じつは、私は今の今まで・・DSをもってなかったのですよ~
PSPはファルコムさん関係のソフトをやりたいので購入はしましたが・・・

そしして某日・・ゲ-ムオンのDMで・・・

RED STONE DS版・・ついに発売!!!

あんですと~~~~~~~~~~~~~~~!!
これは買わねば・・ということでさ・・

近くのブックオフでDSライトの中古をを9950円で購入
そして近くのゲ-ムソフトを扱うショップに行きましたが・・・
何処にもない・・(´・ω・`) ショボ-ン
それで、アマゾンさんで購入・・2日で届きましたよ!!

RED STONE
DS_RS.jpg

それで、ソフトの中に入ってる引換券でDXUを交換しましたが・・・

こういうのってさ・・・今までの経験上・・
ランダムでどれか1点は必ず当たります・・・

がセオリーでしたが・・・
欲しい物を指定できましたw
で~・・それで・・・



熱望の血痕


この槍をゲット♪
というか。。レッドストーンでは私はランサ-(槍っ娘)なので、迷わずこれを選んだわけですw
それで、おまけにDSボックスが1個おまけになっていたので・・とりあえず開けてみたら・・

ポータル副券ゲット!!

何が当たるかワクワクしながらやりましたよ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
そしたらこちらのベルトゲット
春の端境期

これは・・・カミオン様ご降臨した?
そんな感じでしたねw

ちなみに槍を装備するとこんな感じに・・・
DS槍

まあ~そんなわけで最近は色々とありました・・・
とりあえず、今日は長くなったのでこのへんで~(*´゚ロ゚`)人(゚Д゚)

携帯の機種変更とマビネタ

こんこん、朱雀ですლ(╹◡╹ლ)ムイムイ

昨日ですが携帯電話の機種変更してきましたヾ(゚ω゚*)ノ
今までは、vodafone社で2005年2月製造の・・

シャ-プ製902SHを仕様しておりました
902SH.jpg

しかし流石にもうぼろぼろ・・

軽い衝撃でも、携帯のUSIMカ-ドエラーが頻繁に起きたり
(接触不良で認識できないやつね・・・)

突然再起動したり・・・電源があるにもかかわらず・・
気がつけば電源が落ちたりで・・・(あしぇ

それで、昨日ソフトバンクのショップで携帯を機種変更してきました・・
で~どんなのにしたかというと・・・・
iPhone1
iPhone2

おわかりと思いますがiPhone4を選びました・・・
実は私・・アップル社製品は今回が初めてですww

実を言いますと・・本当はシャ-プ製のAndroid搭載のGALAPAGOS(003SH)
が直前まで最有力候補だったですが・・・
webサイトの価格comさんにアクセスしてレビューを見たところ・・
大変不具合が多すぎると言うこと・・・
特に電話の通信系が弱くて、電話をかけた相手から聞こえにくいとか
色々と問題が多い携帯機種らしいです(;;

デザインや搭載機能は文句はないですが・・システム的不具合や
物理的不具合も多くてあまりにもひどいらしいので・・

2番目の候補のiPhone4にしました・・・
もうちょっとなんかシャ-プさんどうしたのかな?
昔はそんなに不具合は感じなかったけど・・最近のは
てんでだめですね^^;
昨日まで使っていた902SHもシャ-プ製で何かとトラブルあったし・・

このままだとシャ-プさん・・本当に信用メチャクチャ失うよ・・
(携帯開発部の皆さんへ忠告・・)

でもまあ~iPhone4も色々とあるのですよね・・
まずはお金が何かしらとかかる・・
通常の携帯よりiPhone系はソフトバンクに委託して販売されてるので
修理などはソフトバンクではなくて、アップルさんのほうに送らないと
いけないみたいですし・・

それで修理も2万以上とかかかるらしい・・(--;

でも作りはしっかりしているので・・車に踏みつぶされたり、
地面に力一杯叩きつけたりしないかぎり・・大丈夫とはおもいますが・・


それで携帯の機種変更のついでに今まで眠っていた携帯を
もっていきお店に処分してもらいました・・
色々

一番左の機種なんて・・スカイメ-ルが実用された
東京デジタルフォン時代の携帯です・・もうどのぐらい前でしょうかねw

お店の人も懐かしいといっており、処分するのがもったいない・・
そういってましたw


さて・・マビノギですが・・・
個人農園?が実装されましたヾ(゚ω゚*)ノ
前までは畑を借りて野菜などを育てる農園がありましたが・・・
今回は完全に自分の土地が与えられて、そこに色々家とか建てたり生産ができたりします
まだ画像では小さい方ですがこんな感じですね
農場

これはガ-デニングやセンスとかとわれるかもね(配置によって・・)

とりあえず・・今日はこのへんで~ヾ(゚ω゚*)ノ

プロフィール

浅間りん

Author:浅間りん
☆マビノギ☆
ルエリ鯖:UNION
浅間りん(メイン)
ナイトシェド(サブ)
どこのchでも現れますw


☆レッドストーン☆
レッドエメラルド鯖
ギルド:ウァグランツ
ナイトシェード

主にマビノギと赤石、それと
日常での日記になりますが
皆さんよろしく♪
マビ関係は4chティルコで
まったりとしていたり
廃人のごとく狩したり極端な
生活をしていますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マビノギ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
